• HOME
  • 広報
  • ラピードアクト福岡 「夜焚イカ釣り」に初挑戦!

ラピードアクト福岡 「夜焚イカ釣り」に初挑戦!

管理部の秦と申します。 普段は、人事や営業事務、庶務関係に携わり、書類作成や技術者のサポートを行っています! 趣味は、美味しい物を食べる事です♪ よろしくお願いいたします。

こんにちは!ラピー女事務局です。

ゴールデンウイークも過ぎ、夏も近づいてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ラピードアクトでは、先日「夜焚イカ釣り」に行ってきました!

夜焚き釣りとは?
夜に光を焚いて(漁火)、イカや魚を寄せて釣りをすることをさし、
日本海エリアにかけて盛んに行われています。5月~8月頃がイカのシーズンといわれています。

前日から、みんなで150杯釣ろう!と目標を掲げ、YouTubeでイメージトレーニングもして意気込んでいました。
参加するメンバー全員が初めてのイカ釣りでしたので、少し不安もありましたが、楽しみな気持ちでいっぱいでした。

当日、17時半頃に出航です!
最初は穏やかな海だったのですが、どんどん沖に出て波が高くなっていくのに従い、私たちの緊張感も高まります。

1時間ほどで釣りのスポットに到着し、いよいよスタートです!
釣り竿の持ち方さえ分からない私にも、丁寧・親切に教えてくださるので、安心です。

日没までは、ヒットが少なく我慢の時間が続きましたが、
19時を過ぎ、日が沈んでからは少しずつヒットの回数も増えてきました。
だんだんコツをつかみ、釣れるようになってくると楽しさが倍増します!
カゴから脱走するイカがたくさんいて、活きの良さを感じました。

偶然、フグも釣れました!

  

深夜まで行い、みんなで奮闘した結果これだけのイカを釣ることができました!

  

岸へ帰り、少しお疲れモードではありましたが、せっかくなので新鮮な状態で食べたい!
ということで、社員のご自宅へ直行し料理開始です。

自分たちで頑張って釣ったという思いもあり、絶品でした。
一緒に同じことに挑戦し体験する中で、普段見れない一面を発見でき、更に交流が深められたと実感しました。

今回は、福岡でのイカ釣りでしたが、ラピードアクトでは様々なイベントを行い、親睦を深めています。

当社の社内イベントに関する会社の方針や思いについては、是非下記よりご覧ください。
ラピードアクト恒例のイベントも紹介しています!
ラピードアクトはなぜ社内イベントを行うのか?恒例のイベントもご紹介! – ラピー女channel (rapide-act-gl.com)

また、当社に少しでも興味を持たれた方は、ラピードアクトHPもあわせてご覧ください。

管理部の秦と申します。 普段は、人事や営業事務、庶務関係に携わり、書類作成や技術者のサポートを行っています! 趣味は、美味しい物を食べる事です♪ よろしくお願いいたします。

関連記事