• HOME
  • イベント
  • ラピードアクト東京「さつまいも博2023」に行きました!

ラピードアクト東京「さつまいも博2023」に行きました!

ITソリューション事業部のすぎ子です。普段は社内開発などの社内の業務と現場の開発業務を半々でやっています。趣味はものづくりのインドア派です。一技術者の目線からお伝えしていきます!よろしくお願いします。

こんにちは!ラピー女事務局です。
上着の要らない日も増え、春が始まったことを実感する今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ラピードアクトの良さとして一番に上がることの多い「社員同士の仲が良いこと」。
趣味の話で盛り上がることも多く、
最近ではスタジオを借り楽器を演奏した話や、
ポケモンやAmong Us等のゲームで遊んだ話も聞こえてきます。

そんな仲の良さの秘訣のひとつが社内イベント!

ラピードアクトでは、福岡・東京のそれぞれの拠点で、不定期的にイベントを開催しています。
自由参加ではありますが、社員がやりたいことや行きたい場所を挙げて、イベントが決まることも多いです。

2023年2月は、東京オフィスに所属するさつまいも好きの希望者で、
さいたまスーパーアリーナで開催されていた、「さつまいも博2023」に行ってまいりました!

今回はその模様をお届けいたします。

さいたまスーパーアリーナのあるさいたま新都心駅付近で集合。
早い時間ですが、既に沢山のさつまいもファンが並びはじめております。

午前の様子。お昼ごろには長蛇の列になっていました。

入口でパンフをもらい、さっそく魅力を感じる焼き芋について真剣に会話しております。

真剣な表情でパンフを見つめています。

パンフを見ながら行きたいお店と、目の前に並ぶおいしそうなさつまいも料理たち……。

お昼前に入場したものの、食欲をかきたてる空間を前にし、すぐにランチになりました。
早速、さつまいも博内で購入した商品をイートインスペースで食しました。

チキンにさつまいもマスタードソースのかかったものがとてもおいしかったです。


ランチの後、もう一度さつまいも博に再入場。

前に進むのもやっとなほどの混雑でしたが、
各々さつまいもサンドや大学芋など、お土産も購入し帰路につきました。

さつまいものデザートや焼き芋を購入しました。


帰社報告会でさつまいも好きによるさつまいもの試食会も開催されることもある、東京オフィス。
今回も充実したイベントとなりました。


最後までご覧いただきありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?

ラピードアクトでは、社員の交流を深める機会を多々設けており、
円滑なチームコミュニケーションを実現しています。

仕事のことだけでなく、好きな食べ物や趣味について語れる関係が築けているからこそ、
仕事の際も円滑に業務を進めることができたり、
自分たちの職場をよくしよう!という気持ちを持った方が多いのかもしれませんね。

当社の社内イベントに関する会社の方針や思いについては、是非下記よりご覧ください。
ラピードアクト恒例のイベントも紹介しています!
ラピードアクトはなぜ社内イベントを行うのか?恒例のイベントもご紹介! – ラピー女channel (rapide-act-gl.com)

東京オフィスでは、エンジニアを積極的に採用中!
福岡本社の活気に負けないようにしていきたいと考えております。

当社に少しでも興味を持たれた方は、ぜひラピードアクトHPをご覧くださいませ。

ITソリューション事業部のすぎ子です。普段は社内開発などの社内の業務と現場の開発業務を半々でやっています。趣味はものづくりのインドア派です。一技術者の目線からお伝えしていきます!よろしくお願いします。

関連記事