• HOME
  • 広報
  • 社内親睦推進制度を利用!~食べて笑って繋がる、至福の時間~

社内親睦推進制度を利用!~食べて笑って繋がる、至福の時間~

管理部の秦と申します。 普段は、人事や営業事務、庶務関係に携わり、書類作成や技術者のサポートを行っています! 趣味は、美味しい物を食べる事です♪ よろしくお願いいたします。

こんにちは!ラピー女事務局です。

吹く風にも春の爽やかさを感じられるこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ラピードアクトでは社員同士の親睦を深めるために、BBQやお花見などの社員イベントを開催していますが、
その他制度としても、コミュニケーション向上のため、2023年の1月から導入している「社内親睦推進制度」がございます。
導入して1年経った今でも、この制度は社員にも好評で積極的に利用されています。

社内親睦推進制度の概要については、こちらをご覧ください。
社内親睦推進制度を導入!1か月目の感想は? – ラピー女channel (rapide-act-gl.com)

今回は、社内親睦推進制度を利用し2月に福岡で集まった時の様子をお届けします。
プログラマである本田さんが声掛けをしてくれて、集まったメンバーで開催しました。
開催場所は、福岡本社近くにある「空飛ぶ豚 SEOUL KITCHES」さんです。
ファン主任おすすめで、本格的な韓国料理と韓国のお酒が楽しめるお店です。

早速乾杯し、前菜のあとにでてきたのは、サムギョプサル!

お店の方が目の前で良い具合に焼いてくださいます。
味はもちろんの事、ダイナミックで、目から食事を楽しむこともできます。

お料理やお酒が進むと同時に、会話もどんどん盛り上がります。

私が一番美味しかったのは、海鮮チヂミです。
外はカリッと、中はモッチリ。また絶対食べに行きたいと思いました。

せっかくなので、韓国の焼酎「ジンロ」でも乾杯しました。

ここでも一盛り上がりし、韓国のマナーや飲み方を知ることができました。
横を向いて口元を隠しながら飲んだり(韓国のマナー)、
飲む前に瓶を振り気泡でトルネードをつくったり、
瓶をテーブルにあててお酒の上部を少し取り除いたり。

ファン主任や、韓国好きの社員から教えてもらい、韓国文化を楽しみました。

お料理も、ヤンニョムチキン、キンパ、ビビンバ、コプチャンジョンゴル・・・・
などお腹がいっぱいになるほどの数々でした。
また、辛い物が苦手な私でも、美味しくいただくことができました。

料理が出尽くした後も、自分達の地元の話や方言の話から、エンジニア同士の熱い話しまで、、出てくる話題はつきません。

今回もたくさん食べて、飲んで、お話をして、とても楽しく有意義な時間でした。

当社では社内親睦推進制度のおかげもあり、社員同士が声を掛け合い、積極的に交流する機会を作ることができています。
食事を囲みながらリラックスした雰囲気で会話をすることで、コミュニケーションの促進に繋がり、気軽に意見交換ができます。
また、普段顔を合わせることが少ない社員同士でも、コミュニケーションが取れるため、関係性が強化されていっているのではないかと感じます。

会社としても、コミュニケーションを取る機会作りの後押しになるように、社内親睦推進制度を続けていきたいです。

当社に少しでも興味を持たれた方は、ラピードアクトHPもあわせてご覧ください。

管理部の秦と申します。 普段は、人事や営業事務、庶務関係に携わり、書類作成や技術者のサポートを行っています! 趣味は、美味しい物を食べる事です♪ よろしくお願いいたします。

関連記事