• HOME
  • 広報
  • 東京オフィスメンバーで”OKTOBERFEST 2022″に行ってみた。

東京オフィスメンバーで”OKTOBERFEST 2022″に行ってみた。

ITソリューション事業部の阿部です。 普段は現場で作業をしています。 趣味は、多趣味なので書ききれませんが、旅行、料理、ショッピング…etc みなさんにRapideactを知ってもらうために色々な情報をお届けできればと思います!

こんにちは!ラピー女事務局です。
初秋の時季になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

8月は夏季休暇などで東京オフィスのイベントが出来なかったのですが、
今月から東京に出張に来ている社員に「東京でどこ行きたいですか?」と
聞いてみたところ今回の”OKTOBERFEST 2022”に行きたいとの事で決定しました。
東京でこのようなイベントに参加するのは初の試み!一体どんなイベントなんでしょうか…楽しみです!!

オクトーバーフェストとは?


毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているオクトーバーフェストでは去年600万人が700万リットルものビールを消費したとも言われています。
「ドイツと言えばビール!!」と想像する方も多いのではないのでしょうか。
きっかけは1810年、当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を多くのミュンヘン市民が祝ったお祭りなんだとか。
現在では、世界で最も大きなお祭りとして有名なビールのお祭りです。
さて、私たちもビールを片手に「プロースト!(乾杯!)」


今回の参加者はこちら!

※プライバシー保護の為、一部モザイクをかけております。
※写真撮影時のみマスクを外しております。

そして、メインのビール!
ビールの種類は10種類以上あり、どれを飲むのか迷ってしまいます。
ビールの濃さも様々で、自分の気に入ったビールが見つかるかもしれません。

顔よりも大きいジョッキはなんと1リットル!!
これはビールが好きな人には至福の時ですね。
しかし、これはまだまだ序の口で一番大きいサイズで3リットルサイズのビールもありました!!!
さすがにチャレンジできなかったのですが、興味のある方は是非試してみて下さい!


また、イベントではステージが用意されていて音楽を聴きながらいい雰囲気の中ビールを飲んだり、
誰でも参加可能な参加型イベントが定期的にあり、社員のボルテージも上がってきて、Let’s dancing!!!!
新入社員の長谷部君、普段とても真面目に仕事をしている姿からは想像ができないノリの良さを発揮しました!!
意外な一面を見れたのもこのイベントのおかげかもしれません。


この日のイベントも終盤になり日も暮れてきたところで、お酒の力もあるのか周りの方もフレンドリーになってきました。初めて会った人でもすぐに仲良くなれる場の雰囲気!
イベントに参加していた方たちも快く写真を撮ってくれる光景になんだかとてもほっこりしました。

知らないお姉さまと写真をとってニッコリ!
※プライバシー保護の為、一部モザイクをかけております。
※写真撮影時のみマスクを外しております。

ビールに合うお料理もあり、120分の制限時間をめいっぱい楽しむことができました。
コロナ渦ということもあり、東京オフィスでは久々のイベントとなった今回。
社員が心行くままに楽しめた一日だったのではないでしょうか。
日々忙しい時間を過ごしている社員の方に、少しでも息抜きと交流をという思いで開催したイベントで
普段見ることのない社員の一面を見ることができ、とても素敵な一日となりました。

来月はどんなイベントにしようか迷いますが、1人でも多く参加してくれるイベントにしたいと思います。

当社の社内イベントに関する会社の方針や思いについては、是非下記よりご覧ください。
ラピードアクト恒例のイベントも紹介しています!
ラピードアクトはなぜ社内イベントを行うのか?恒例のイベントもご紹介! – ラピー女channel (rapide-act-gl.com)

また、当社に少しでも興味を持たれた方は、ラピードアクトHPもあわせてご覧ください。

ITソリューション事業部の阿部です。 普段は現場で作業をしています。 趣味は、多趣味なので書ききれませんが、旅行、料理、ショッピング…etc みなさんにRapideactを知ってもらうために色々な情報をお届けできればと思います!

関連記事